中川翔子 猫カフェ構想明かした「中野ブロードウェイに開きたい」

[ 2012年9月24日 14:10 ]

「モンプチハッピーキャットコンテスト」に猫を抱えて登場した中川翔子
Photo By スポニチ

 タレントの中川翔子(27)が24日、都内で行われた審査委員長を務める猫の写真コンテスト「モンプチ25周年 モンプチハッピーキャットコンテスト」表彰式に、プロレスラーの蝶野正洋(49)とともに出席した。

 芸能界きっての猫好きで知られる中川は、赤い猫耳としっぽをつけたド派手なフリフリのドレスで登場。猫の写真コンテストの審査委員長という大役に「こんなにうれしいビッグバン」と喜びを爆発させた。

 理想の男性という蝶野が、お姫様抱っこならぬ“お猫さま抱っこ”として中川を抱えると「人生初めて」と絶叫。「つい2週間前まで、人生で一番体重が重かった。3キロダイエットして良かった」と思わず漏らし、会場を笑わせた。

 中川は今年、デビュー10周年にして、飼い猫が2匹増えて10匹になった。中川の母がツイッター経由で見つけた飼い主のいない猫を保護したという。「日本中のかわいそうな猫たちを一匹でも多く助けてあげたい」と話し、「来年を目標に中野ブロードウェイに猫カフェを開きたい」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2012年9月24日のニュース