キスマイ藤ケ谷と剛力彩芽が共演「ビギナーズ!」最終回は5・7%

[ 2012年9月21日 10:10 ]

 「Kis―My―Ft2」の藤ケ谷太輔(25)が主演するTBS系連続ドラマ「ビギナーズ!」(木曜後9・00)の最終回が20日に放送され、平均視聴率が5・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが21日、分かった。全10話の平均は7・3%だった。

 全寮制の警察学校が舞台に、落ちこぼれ軍団「Sクラス」の面々が「絶対服従、外出禁止」などの厳しい規律と鬼教官たちのシゴキに耐えながら、卒業までの10カ月間で成長していく姿を描く青春ストーリー。主人公の志村徹平を演じる藤ケ谷は連続ドラマ初の単独主演となる。ヒロインを演じる剛力彩芽(19)は7期連続の連続ドラマ出演となり、ゴールデンで初のヒロイン。共演には、同じSクラスの面々として北山宏光(27)、小柳友(24)、柄本時生(22)らが出演するほか、教官役には石田ひかり(40)、杉本哲太(47)ら。

 最終回は、父親の恭一郎(国広富之・59)は高村校長(鹿賀丈史・61)の策略で、陥れられたことを知り、警察に不信感を抱いた徹平(藤ケ谷)に、県警陸上部からスカウトの声がかかる。入部の条件はマラソン大会での入賞。葛藤の中、徹平は県警陸上部で長距離ランナーの道に進む決意をし、練習を始める。黙々と練習を続ける徹平を前に、Sクラスの面々を動揺する。団司(北山)と比呂(剛力)は徹平に思いをぶつけるが、徹平は本当のことを語ろうとはしなかった。そして、マラソン大会当日、ラジオからは徹平が先頭集団にいるというアナウンスがあり…という展開だった。

 前クール(4~6月)の同枠ドラマ「パパドル!」(錦戸亮主演)の全話平均は8・2%だった。

続きを表示

2012年9月21日のニュース