エメマン芸人×吉本新喜劇 一夜限りのコラボにファン爆笑

[ 2012年9月21日 06:00 ]

ドタバタ劇を繰り広げたエネマン芸人とら吉本新喜劇の池乃めだか

 日本コカ・コーラの缶コーヒー「ジョージア エメラルドマウンテン」とよしもと新喜劇の一夜限りのコラボが実現した。ジョージアのウェブサイト上で公開されている動画「ジョージア流新喜劇への道」に出演中の“エメマン芸人”が20日、都内の劇場で公演された「ジョージア流新喜劇 恋の味は、王道か?微糖か?ブラックか?」に登場。池乃めだか(69)、石田靖(46)、未知やすえ(49)ら本家・よしもと新喜劇の芸人と共演した。

 お笑いコンビのペナルティ、ライセンス、スリムクラブやガレッジセールのゴリ(40)、まちゃまちゃ(36)らエメマン芸人たちの役柄は、ウェブCM同様にエメマンinc(株式会社)の社員。エメマン課、微糖課、ブラック課がそろって上半期の売り上げを達成したことを祝って、近所のラーメン屋台でお祝いをするところから始まるストーリー。

 その屋台の店主(石田)が近所の喫茶店の店員(未知)に恋をする。まちゃまちゃらエメマンinc社員が「面と向かって直球勝負。それが“王道”です」などと、恋愛成就のために協力してさまざまなアドバイス。そこへ店主の父親(池乃)や吉本財閥の母子、詐欺師らが絡みドタバタ喜劇を展開。微糖派芸人としてCMに出ている木村祐一(49)も課長役でVTR出演した。

 午後10時からの開演だったが、会場には多くのよしもとファンが詰め掛け、一夜限りのコラボライブを堪能。会場のあちこちから爆笑が沸き起こっていた。この模様はジョージアのウェブサイトで生配信され、後日同サイト上で視聴できる。

続きを表示

2012年9月21日のニュース