江角マキコはくりぃむ有田がタイプ「中途半端にかっこいい」

[ 2012年9月17日 07:00 ]

TBS「私の何がイケないの?」で司会を務める江角マキコ(左)、有田哲平

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(41)、女優の江角マキコ(45)が司会を務めるTBSの新バラエティー番組「私の何がイケないの?」(月曜後7・00~7・55)初回収録が16日、同局で行われた。

 女性の悩みや痛み、流行を女性目線で伝える番組で、初回のテーマは美容整形。「末永く応援して頂けるような番組に2人でしていきたい」(江角)と意欲。

 番組タイトル「私の何がイケないの?」と思うことは「ありますよ」という2人。「恋愛が終わる時なんて必ず思う」と江角が吐露すれば、「僕らはお笑いなんでグチグチ言われる対象」と有田。街を歩いているだけでバカにされると話し「何がイケないの?」と嘆いた。

 互いの印象を聞かれると、江角は「有田さん中途半端にタイプなんですよ」と告白。「男を捨てないでほしい。中途半端にかっこいいので」とダイエットを勧めながらも“モテ男”有田の魅力を列挙。「仕事の時のちゃらんぽらんなところと、ふたりきりで会った時の実直さのギャップ」「清潔感があってオシャレ」「素敵な人」と手放しで持ち上げた。

 これには有田も照れ笑い。江角とはプライベートでも交流があり、夫や娘とも顔を合わせているため「略奪しようっていう気はないですよ。雑念はない」と強調。結婚を前提にした交際がしたい、という恋愛相談も聞いてもらっているという。

続きを表示

2012年9月17日のニュース