“風神”タッキー、新CMで“ツノ”生えた!?

[ 2012年9月5日 09:00 ]

 俳優の滝沢秀明(30)がカイゲンの風邪薬「改源錠」の新CMキャラクターに起用され、新CM発表会が4日、都内で行われた。

 20日から放送されるCMでは優しい「生薬風神」とクールな「洋薬風神」の1人2役に挑戦。「ステージでは10役などもやってきたけど、CMで2役は初めてで緊張した。優しい表情をしたり、クールな表情をしたり、2人のキャラクターをどうやって分けるか、非常に難しかった」と振り返った。撮影では風神を象徴する「角」を生やして熱演。「角は初めてだったけど、かわいくて楽しかった。“こうやってみようか”とか話して、みんなでつくったCM」と充実感をにじませた。

 この日はスモークがたかれる中、イリュージョン風に登場。普段から風邪には気をつけているそうで「一日一日を楽しむこと。気持ちを強く持つこと」とアドバイス。一方で「大人数での仕事が多いし、1人が風邪をひくとうつってしまうこともある。気になったら、すぐ改源錠を使っていただければ」とPRした。

 「改源錠」は、1924年の創業以来のロングセラーブランド「改源」から8月に発売された新商品。体の回復を助ける生薬と、風邪の症状を抑える洋薬の「W処方」が特徴。眠気や口の渇きの原因となる成分(抗ヒスタミン剤)が配合されていないため、毎日を忙しく過ごす30~40代の女性向けの商品となった。「女性から高い人気があり、優しい中にもまじめさと強さを持っていることが、商品のイメージと共通した」(カイゲン関係者)との理由で起用された滝沢は「ぜひ家事や仕事で大変な方、受験生にも試してもらいたい」と呼びかけた。

続きを表示

2012年9月5日のニュース