タカゴールは麻也が“アシスト”「大手柄ですよ」

[ 2012年8月16日 06:00 ]

結婚報告会見を行った「タカアンドトシ」のタカ

 元芸能リポーターの鈴木奈津子さん(35)との結婚を発表したお笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカ(36)が15日、都内で取材に応じた。ロンドン五輪で男子サッカー主将のDF吉田麻也(23)がゴールを決めた際、親指を立てて「俺だ!!俺だ!!俺だ!!」とタカのギャグを披露してくれたことが婚姻届提出に背中を押してくれたと明かした。

 吉田は五輪開幕前、タカと日本テレビ「月刊サッカーアース」で共演。ゴールを決めた際のパフォーマンスで、「俺だ!!俺だ!!俺だ!!」を使うと約束し、4日の準々決勝のエジプト戦で有言実行。タカの人生の決断に大きな“アシスト”となったという。

 当日は後輩宅でテレビ観戦していて「めちゃめちゃ興奮しました。おかげで勢いがついちゃって“俺も(婚姻届を)出しに行こう”となった。吉田選手、大手柄ですよ。ダブルゴールです」とうれしそうに話した。続けて「結婚したのは~、俺だ!!俺だ!!俺だ!!」と“本家本元のギャグ”を披露し、取材陣から祝福の拍手を受けた。

 婚姻届は11日深夜、奈津子さんと都内の区役所に行き守衛に手渡したといい、「手をつないで帰りました」とのろけた。挙式については「できれば年内に北海道でできたらいいね、と話してます」と説明。取材陣から浮気の心配をされると、「奥さんの親が“多少はそういうこともあると思うけど、大目に見てね”と奥さんに言っていた。そんなふうに見られているんですね」と話して笑いを誘った。

続きを表示

2012年8月16日のニュース