さしこ ヘタレ全開!1回戦敗退…武道館“凱旋”パ~

[ 2012年7月7日 06:00 ]

<AKBじゃんけん大会HKT予備戦>穴井千尋(左)に敗れガックリの指原莉乃

 AKB48の通算29作目のシングル(12月発売予定)歌唱メンバーを決める「第3回じゃんけん大会」(9月18日、東京・日本武道館)のHKT48予備戦が6日、福岡市の専用劇場で行われた。前日に劇場デビューした指原莉乃(19)は1回戦で敗退。“聖地凱旋”の目標はあっけなく散った。

 「HKT48」と胸に書かれたTシャツにデニム生地のショートパンツというシンプルなスタイルで登場。初戦でキャプテンの穴井千尋(16)と激突した。気合を込めて選択したのはパー。勝負が決着した瞬間、膝からガックリと崩れ落ちた。

 先月24日に行われたAKBの握手会で、今年もじゃんけん大会を開催することが発表された際に「必ず来ますから!」と宣言。6月の総選挙で4位に輝いた場所への凱旋を誓っていただけに、バツの悪そうな表情を浮かべていた。

 AKB時代の前回までは、本戦から参加。一昨年は2回戦、昨年は3回戦で敗退し選抜入りを果たせなかった。3度目の正直を誓って、習得したのが確率論を駆使した「じゃんけん必勝法」。今年4月に出演したテレビ番組で学んだもので、収録後は「いろんな必勝法をうかがったので優勝できそうです!」とV宣言まで飛び出していた。

 手に入れたせっかくの武器をフルに発揮できないまま終戦。交流サイト「Google+」では「負けたー!!!笑」と自虐気味コメント。武道館切符を手にした3人の仲間には「がんばれー!!!!おおおー!!」とエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2012年7月7日のニュース