かんでもニッコリ 本仮屋ユイカ「ブランチ」で癒やし系定着?

[ 2012年5月12日 07:56 ]

TBSの情報バラエティー「王様のブランチ」て司会を務める本仮屋ユイカ

 女優の本仮屋ユイカ(24)が4月からTBSの情報バラエティー「王様のブランチ」(土曜前9・30)に出演し、自然体で温かな司会ぶりが話題になっている。

 司会業は初挑戦。当初は緊張した様子が目立ち、あいさつをかむなどした。そんな時、ハニカミ笑顔を浮かべて「すいません」と謝る姿が視聴者のハートをキャッチ。土曜昼の番組ののんびりとした空気にもはまった。

 「失敗すると落ち込むけど、暗い顔をしてたら見てる人も面白くない。“すいません”と笑っちゃうようにしてます」

 ミスが失点にならないばかりか、周りをほっこりした空気に包んでしまうところは、どこか前任者の優香(31)を思わせる。「仕切ることは私に向いてない。力まず、楽しいトークや分かりやすい説明で温かい番組の雰囲気を壊さないよう心掛けてます」。“癒やし系”キャラで定着する日も近そうだ。

 女優としての活躍の幅も広がる一方だ。昨年12月に発売した写真集でセクシーショットを披露し、今年1月には初舞台に挑戦した。「全てをさらけ出す写真集の仕事をしたから舞台ができたし、生の舞台を踏んだから王様のブランチに挑戦できた」。女優と司会の両立はハードだが、さらなる飛躍を目指して――今後も目が離せない。

続きを表示

2012年5月12日のニュース