東&安 幸せMAX!欽ちゃん“父親役”で仏前挙式

[ 2012年5月12日 06:00 ]

式を挙げた東貴博と安めぐみ

 昨年12月に結婚したお笑いコンビ「Take2」の東貴博(42)とタレントの安めぐみ(30)が11日、東京・浅草寺の伝法院で仏前結婚式を挙げた。

 大安のこの日昼、東は紋付きはかま、安は白無垢(むく)姿で式に臨んだ。厳かな雰囲気の中で、三三九度や結婚指輪の交換を行い永遠の愛を誓い合った。

 式には親族ら約40人が出席し、新郎の父の席には師匠の萩本欽一(71)が着席。萩本の師匠で昭和の名コメディアンだった新郎の父親、今は亡き東八郎さん(享年52)に代わって晴れ姿を見届けた。

 約40分間の式が終わると新郎新婦を囲んでの会食へ。萩本は新郎の母親らに「こんなにかわいいお嫁さんが来てくれてよかったね~」などとうれしそうに話していたという。

 同所での挙式は東の希望。父が浅草のエンターテインメントに大きく貢献し、自身も生まれ育った地で実現したいという思いがあり選んだ。

 2人は式後に連名の直筆ファクスで「親類縁者に祝福される中、浅草伝法院にて結婚式を行いました。これからも幸せな日々を重ね、明るくまぁるい家庭を築いていきたいと思います」と幸せMAXの心境を報告した。

 披露宴は7月に行う予定。所属事務所によると、安は妊娠しておらず今後も仕事を続ける。

続きを表示

この記事のフォト

2012年5月12日のニュース