テレ朝「妄想捜査」いよいよ最終回 桑潟准教授の運命は!?

[ 2012年3月15日 08:38 ]

 “名探偵”死す!?――テレビ朝日系列で毎週日曜深夜の「日曜ナイトプレミア」枠で放送されてきた連続ドラマ「妄想捜査 桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」(後11・15)が18日、いよいよ最終回を迎える。俳優・佐藤隆太(32)演じる三流女子大の准教授が、自称「名探偵」になりすまし難事件を“妄想捜査”で解決していく1話完結ドラマ。日曜深夜に見るには最適な「ゆる~い」ストーリーが展開される。

 自称「名探偵」の桑潟准教授(佐藤)だが、妄想を基にした推理は私利私欲に走ったものばかりで、肝心なところはまるで見当違い。ただそのトンチンカンが事件解決につながるヒントを与えてくれる。

 桑潟本人は全く気づいていないのだが、そのヒントを基に解決に導くのが桜庭ななみ(19)演じる神野仁美。大学構内に段ボールで家を建てて暮らす謎のホームレス女子大生だ。最終回では私利私欲にばかり走っていた桑潟のちょっぴり成長した姿が描かれる。

 ストーリーは三流女子大に未確認生物が出現。おびえる桑潟の前に現れたのは初恋の相手・雨宮千佳(原沙知絵)。恋を再燃させる桑潟だが雨宮には婚約者が。その婚約者こそ桑潟とともにリストラ候補に挙がっている植松准教授(梶原善)だった。植松の足を引っ張る画策をするが、逆に露見してリストラ候補筆頭になる桑潟。落ち込む桑潟を未確認生物が襲う…。

続きを表示

2012年3月15日のニュース