オセロ中島、父が運転する車で“脱出”…知人が明かす

[ 2012年3月15日 06:00 ]

2月28日午後8時35分ごろ、中島の自宅マンションから出てくる山口弁護士ら

 「オセロ」の中島知子(40)が先月28日に占い師とされる女性との同居マンションから連れ出された際、父親が運転する車で脱出していたことが14日、分かった。

 父親の知人が明かしたもので「お父さんが運転し、中島さんは後部座席に乗った。しゃがみ込むようにしていたそうです」としている。

 奪還を立案、決行した父親は2月28日朝、京都市内の実家から上京。マンション内に入る姿は確認されなかったが「事務所関係者らとともにマンション内に入った」(知人)という。不動産管理会社社員や警視庁渋谷署員の立ち会いのもと、所属事務所社長や弁護士が中島宅前で説得している間、中島を刺激しないようマンション内の別の場所で待機していた。

 中島の説得に成功したのは「約1時間後だった」そうで、午後8時35分ごろ、父親をサポートしている山口広弁護士ら男性4人がホッとした様子で車に乗り、マンションから出てくる姿がスポニチ本紙の写真でも確認できている。ただ、中島を乗せた車がいつ出たかについては「言えない」としている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年3月15日のニュース