なでしこ川澄 菅原紗由理の新曲PVに初出演!

[ 2012年2月25日 06:00 ]

歌手菅原紗由理(左)の新曲「はばたくキミへ」のミュージック・ビデオに出演した、なでしこジャパンの川澄

 なでしこジャパンのMF川澄奈穂美(26)=INAC神戸=が、プロモーションビデオ(PV)に初出演する。歌手菅原紗由理(21)の新曲「はばたくキミへ」(3月28日発売)のビデオ。夢に向かって羽ばたこうとする人を応援する楽曲で、ロンドン五輪で金メダルを目指す川澄が夢に向かう姿を見せる。

 川澄は実際に曲を聴きながらリフティングやランニングをしており、腹筋など見慣れない筋トレシーンも収録。ピンク色のヘアバンドがトレードマークだが、菅原がデザインしてプレゼントした白いヘアバンドを着用した。

 撮影は今月、東京・外苑で早朝8時から行われた。「寒い~」とスタッフが尻込みする中、川澄は全く気にせず半袖のユニホーム姿に。イチョウ並木をランニングする際には、散歩する幼稚園児に「あ、川澄選手だ!」と声を掛けられ、笑顔で手を振っていた。

 「普段の自分を出せる雰囲気があり、とても楽しかった」と振り返った川澄は、「この曲を聴いて、これからも夢をかなえるためにチャレンジしていきたいです」と気持ちを新たにした。

 昨年10月30日に行われたなでしこリーグの神戸―浦和戦を菅原が観戦したことがきっかけ。躍動感あふれる川澄のプレーに目はくぎ付けになった。ひたむきにボールを追いかける姿が、曲のイメージに重なると感じて、PVへの出演を熱望。川澄の知人を通じて依頼し、快諾を得たという。

 菅原は「W杯で優勝してもなお夢を追いかけている川澄選手に出ていただけたことで、曲のメッセージがさらに伝わるんじゃないかと思います」と“なでしこ効果”に期待。「ロンドン五輪での金メダル獲得に向けて、この曲で少しでも後押しできたら」と話している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年2月25日のニュース