トータルテンボス ウルトラマン用高速“3分ネタ”披露

[ 2012年2月25日 06:00 ]

SoftBank 4G」サービス開始記念イベントに出席した(左から)サバンナ・高橋、ウルトラマン、トータルテンボス・藤田、大村、2700・八十島、常道、サバンナ・八木

 お笑いコンビ「サバンナ」「トータルテンボス」「2700」らが24日、都内で行われたソフトバンクの高速データ通信サービス「SoftBank 4G」のサービス開始イベントに出席した。同社のCMに出演中のウルトラマンも同席。お笑い芸人たちはウルトラマンにネタを見せるため、5分間のネタを早口で“3分間”に縮めて披露した。

 最初にトータルテンボスがネタを披露しているときにウルトラマンが登場。司会役の「サバンナ」高橋茂雄(36)が「せっかくウルトラマンが来てくれたのに、3分のネタを用意していないみたいなのですが…。次世代高速通信サービスを使うことで、芸人のネタも高速になる。しかも1台あれば全員が高速になる。だから“SoftBank 4G”を使って、3分でネタをやって」とむちゃぶり。

 特にトータルテンボスは同じネタを今度は早口でやらされる始末。それを見た高橋は「さすがに早いですねえ。これならノンストレスでデータ通信ができる。ユーチューブもサクサク見られますね」と、この日サービスを開始した「SoftBank 4G」をPRした。

続きを表示

2012年2月25日のニュース