もうすぐソロデビュー 渡辺麻友「久しぶりに引きつりました」

[ 2012年2月21日 10:07 ]

東京ドームシティーホールでの「AKBリクエストアワー」2日目で「シンクロときめき」を初披露した際には笑顔が引きつったという渡辺麻友

 渡辺麻友(17)のソロデビュー曲「シンクロときめき」が29日に発売される。AKB48からのソロは板野友美(20)、前田敦子(20)、岩佐美咲(17)に続いて4人目。「夢のひとつがかなってうれしい」と喜ぶ半面「1人でやっていけるか不安だった」と正直な気持ちも明かした。

 ――きょうは歌番組の収録でしたが、ソロで歌うのはいかがですか?

 「だいぶ楽しめるようになってきました。きょうは楽しもうと思ったので、笑顔で楽しく歌えました」

 ――やはり先月20日の東京ドームシティホールでの初披露の時は緊張しましたか?

 「衣装も振り付けも初めてお客さんの前で披露するということで、とても緊張しました。歌詞を間違えたらどうしよう!?とか考えて、本番は笑顔が引きつってしまいました」

 ――引きつってましたかねえ?

 「みんなから“いつもと顔が違った”と言われました」

 ――いつもは引きつらない?

 「そうですね。久しぶりに引きつりました」

 ――デビューの時以来ですか?

 「デビューの時以上ですね。1人は違いましたね、本当に」

 ――この曲の振り付けはいかがですか?

 「意外と踊る振り付けだったので、最初はびっくりしました。あんまり踊りが得意ではないので“えー、大丈夫かな?”って感じでした」

 ――予想外の振り付け?

 「もっとしっとり行くのかと思っていました。わりと踊るので焦りました」

続きを表示

この記事のフォト

2012年2月21日のニュース