初舞台の佐藤健 石原さとみと恋愛に発展!?「僕はそういうつもりで」

[ 2012年2月21日 13:20 ]

「ロミオ&ジュリエット」制作発表で笑顔を見せる佐藤健(左)と石原さとみ

 舞台「ロミオ&ジュリエット」の製作発表が21日、都内で行われ、初舞台で主演のロミオ役を務める佐藤健(22)、ヒロイン・ジュリエット役の石原さとみ(25)ら出演者が登場した。

 演出を務めるジョナサン・マンビィ氏のワークショップへ2年前から通うなど、初舞台へ並々ならぬ意気込みで臨む佐藤。「せっかくロミオとジュリエットをやらせていただくからには、(たくさん演じられてきたなかで)ロミオとジュリエットと言えばこの作品だよねと言われるようにしたいと思っています」と抱負を語った。

 石原は意外にも「人生で1度もロミオとジュリエットを見たことがない」という。その分「今回の脚本、マンビィさんの演出に染まっていきたいと思います」と笑顔を見せた。

 かつてロミオ役とジュリエット役を務めた和泉元彌(37)と羽野晶紀(43)が共演をきっかけに結婚した例もあるが、今回も作中の擬似恋愛が発展する?と問われると、佐藤は「僕はそういうつもりでいきますけど、ただ石原さんがシャットアウトすると思うので」とニヤリ。石原は慌てて「そんなこと(ない)!」と否定した。

 「ロミオ&ジュリエット」は5月2日から27日まで東京・赤坂ACTシアターで、31日から6月10日まで大阪・イオン化粧品シアターBRAVA!で上演。主演2人に加え、石野真子(51)、長谷川初範(56)、賀来賢人(22)、菅田将暉(19)らが出演する。

続きを表示

2012年2月21日のニュース