×

ミュージカル情熱キスきっかけ V6坂本&大塚千弘が熱愛

[ 2011年11月14日 07:39 ]

「ゾロ ザ・ミュージカル」で坂本昌行と共演した大塚千弘

 アイドルグループ「V6」の坂本昌行(40)が、00年の東宝シンデレラ審査員特別賞で女優の大塚千弘(25)と交際していることが13日、分かった。2人は今春上演されたミュージカル「ゾロ ザ・ミュージカル」で、互いに恋心を抱く幼なじみ役で共演。上演後の4月ごろから私生活でも恋人関係に発展した。15歳差カップルの今後に注目が集まる。

 舞台上で熱いキスや、体を密着させてのセクシーなデュエットダンスを見せていた坂本と大塚。私生活でも情熱的な愛を育んでいた。

 交際のきっかけは今年1~3月に上演されたゾロ。坂本は独裁者の圧政に苦しむ民衆のために立ち上がり黒マスクに黒マントのゾロに変身する主人公を熱演。定評のある歌や踊りだけでなく、フェンシングやフラメンコなどにも挑戦し、軽やかな身のこなしで多彩な魅力を発揮した。

 公演中から共演者らを交えて食事などに行く関係だったが、4月ごろから交際に発展した。

 大塚は同作で大衆演劇で優れた業績を残した人に贈られる「菊田一夫演劇賞」を受賞。坂本もミュージカル・スターとして、さらに評価を高めた。舞台関係者は「2人とも仕事が順調だし今は大事な時」と話しており、今すぐの結婚はない様子。ただ、舞台上での熱い演技同様「何事においても情熱的」(同関係者)な2人だけに、今後の展開から目を離せない。

 ◆坂本 昌行(さかもと・まさゆき)1971年(昭46)7月24日、東京都生まれ。「V6」のメンバーとして95年「MUSIC FOR THE PEOPLE」でCDデビュー。00年にミュージカル「シェルブールの雨傘」で主演。血液型O。

 ◆大塚 千弘(おおつか・ちひろ)1986年(昭61)3月12日、徳島県生まれ。00年の「第5回東宝シンデレラ」審査員特別賞を受賞。02年「仄暗い水の底から」で映画デビュー。今年4月1日に「ちひろ」から本名の「千弘」に改名した。血液型B。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2011年11月14日のニュース