恵比寿マスカッツ 世界デビュー!目標はAKB!?

[ 2011年10月14日 06:00 ]

世界デビューが決まった「恵比寿マスカッツ」

 セクシーユニット「恵比寿マスカッツ」が、世界デビューする。12日に発売された5枚目のシングル「ロッポンポン☆ファンタジー」が来月に世界25カ国で配信。同曲は氣志團の綾小路翔(年齢非公表)が提供。♪Let’s チンタスティック 最高ファンタジー…とちょっぴりエッチな歌詞がそそるアゲアゲの楽曲だ。

 世界デビューはアジア圏での絶大な人気を受けてのもの。中国語のミニブログが700万人近くに閲覧されている蒼井そら(27)を筆頭にメンバーの人気は高く、マスカッツ訪中を求める声が殺到。11月に香港、12月に台湾でのライブ開催が決定済み。さらに「韓国、マカオ、シンガポール、タイなどオファーは続々届いている」と関係者。この状況から、所属レコード会社が満を持して配信を決めた。

 セクシー女優とグラビアアイドルで構成するマスカッツは、08年にテレビ東京の番組企画で結成し、昨年2月にCDデビュー。「ロッポンポン…」の収録時は23人組だったが、今月から新人3人を加えて26人体制に。ちょいエロの曲をキュートな振り付きで一生懸命歌うパフォーマンスがウケて、人気をジワジワ拡大中。今年夏に初の全国ツアーを開催し、現在は第2弾ツアーを開催中だ。

 蒼井は「ほんとにうれしい!泣き虫もいるし、子持ちもいるし、たまに下品になっちゃう子もいますが、呼んでいただけるなら世界中どこでも飛んでいきます!」と大喜び。リーダーの麻美ゆま(24)は「AKB48さんのように“香港マスカッツ”や“LAマスカッツ”みたいな姉妹グループができるぐらい大活躍したい」とHカップの胸をさらに大きく膨らませた。

続きを表示

2011年10月14日のニュース