不倫の恋には無縁?深田恭子「男性にはステキかもしれないけど」

[ 2011年10月8日 12:13 ]

映画「夜明けの街で」初日舞台あいさつに登場した深田恭子
Photo By スポニチ

 女優の深田恭子(28)が8日、都内の映画館で行われた主演映画「夜明けの街で」の初日舞台あいさつに、W主演の岸谷五朗(47)のほか、萬田久子(53)、中村雅俊(60)、若松節朗監督(62)らと登壇した。

 岸谷演じるサラリーマンと禁断の恋の落ちるという、これまでになかった役どころに挑んだ深田は「初日を心待ちにはしていましたが、映画を見ていただくのはとてもドキドキしています」と初日を迎えた喜びと不安を語った。

 演じた秋葉という女性について「生き方だったり、わかりづらい女性で、不自由恋愛をしている秋葉に対してなかなか共感できなかった。男性にとってはミステリアスでステキだったかもしれないけど、女性の私からすると秋葉をなかなか理解できなくて…」と難しい役どころだったことを吐露。

 とはいえ、「現場では、監督に1シーン1シーン演出していただいて、何とか演じきれた感じ。手応えなんてことは申し上げられませんが、演じさせていただいて、頑張らせていただいて、良かった」と新境地に挑んだ作品への自信を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年10月8日のニュース