沢からメール 吉澤ひとみ感涙 ペナルティ・ヒデ「次は私生活で金を」

[ 2011年7月19日 06:00 ]

04年のサッカー日本代表合宿でFW沢穂希と握手する吉澤ひとみ

 なでしこジャパンの快挙に18日、芸能界からも祝福の声が相次いだ。主将の沢穂希(32)から決勝の前日にメールが届いた「モーニング娘。」の元メンバー、吉澤ひとみ(26)は「最高の舞台で最高の結果」と大喜びし、感激の涙を流した。沢と親交のある「ペナルティ」のヒデ(40)は大会直前に壮行会を行っており、「次は私生活で金メダルを獲ってほしい」とハイテンションで語った。

 吉澤のもとへ沢から送られたメールには「サッカーの神様が最高のシチュエーションに導いてくれた」と、世界最高峰の決勝戦へ臨む高鳴る思いが記されていた。

 吉澤は元「モーニング娘。」のメンバーらで構成するフットサルチームの主将。03年から、なでしこジャパンの合宿所を訪問するなど交流が始まり、翌04年には、沢と仕事で対談したことがきっかけで、メールをやりとりする仲となった。

 千葉県の強豪・市船橋高のサッカー部でプレーした「ペナルティ」のヒデ(40)は都内で会見。沢とは10年来の親交があり、よく飲みに行き、「抱擁できる仲」。大会直前に行った壮行会で沢は「勝つ自信がある」と言い、今回の快進撃を予言していたという。

 自身もサッカーをやっていたからこそ、心の底から称えたい気持ちでいっぱい。経営する東京・五反田のしゃぶしゃぶ店「秀久」に「可能なら、代表全員を招待したい。2時間飲み放題で祝勝会をやりたい」と大盤振る舞いのプランも用意。「帰ってきたらメダルを見せてほしい」と心待ちにしている。

 相方のワッキー(39)も「今まで生きてきて、見たサッカーの試合の中で一番感動と興奮する試合でした」とコメントした。

続きを表示

この記事のフォト

2011年7月19日のニュース