椿鬼奴「バブル待ち」 先輩のおかげでCMゲット

[ 2011年6月1日 13:01 ]

発表会に出席した(左から)宮迫博之、椿鬼奴、RIKACO、藤本美貴、蛍原徹

 女性用頭皮ケア商品「スカルプDボーテ」の新商品・新CM発表会が1日、都内で行われ、CMに出演しているタレントのRIKACO(45)、藤本美貴(26)、椿鬼奴(39)が登場した。

 薄毛に悩んでいるという鬼奴は頭皮ケア商品のCMキャラクターには一見合わないように見えるが、RIKACO、藤本とともに“美の伝道者”を熱演。ゲストとして登場したお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(41)から「(ソバージュヘアで)バブルの亡霊ですよ」とからかわれると「わたしがやらなかったら誰がやるの、って。バブル待ちです」と悪びれずに話した。そんな悪態をついたものの、実は鬼奴のCM起用を大きく後押ししていた。すでに男性用の同商品「スカルプD」のCMキャラクターとして起用されていた宮迫は「(鬼奴からスカルプDのCMに出たいと頼まれ)僕はガチでお偉いさんにお願いしたんですよ。(起用が決まり)内々にいくらかよこせと思っているんですけど」と明かした。

 1日から始まったCM放映と同時に、鬼奴の女磨きプロジェクトもスタート。「目標は前髪を作るってことですかね。あとは頭皮を気にしてソバージュをかける期間をあけているんですけれど、頻繁にあてていきたいです」と案外控えめな目標を掲げた。

続きを表示

2011年6月1日のニュース