チェ・ドンハさん自殺 日本では大物歌手の所属事務所と専属契約

[ 2011年5月28日 07:20 ]

チェ・ドンハさんの訃報に驚く水前寺清子

 韓国の人気グループ「sg WANNA BE+」の元リーダーで歌手のチェ・ドンハさん(29)が27日、ソウル市内の自宅で首をつって死亡しているのが発見された。自殺とみられる。先月、日本ツアーを開始したばかり。同日予定された東京都北区のコンサートホール「北とぴあ」での公演は急きょ追悼セレモニーとして生前の映像が流されるなどし、突然の訃報に泣き崩れるファンが続出した。

 チェさんは日本に向かうための荷造りはしてあり、26日夜にスタッフへメールを送り、自身の公演チケットを友人に手配するよう依頼していた。

 昨年12月には知人を介して水前寺清子(65)の所属事務所と日本での専属契約を結び、今年4月16日の京都公演から日本ツアーをスタート。同23日の名古屋公演ともに満員の観客で埋めた。

 同事務所関係者は「順風満帆で彼も喜んでいたのに」と話した。ただ、東日本大震災の影響で3月18日のツアー発表会見が中止になり、4月3日の東京公演が延期になった時はショックを受けていたという。

 北とぴあで予定されていたのは、この東京公演の振り替え公演だった。28日の震災復興支援イベントは中止となった。

 ▼水前寺清子 昨年のクリスマスにコンサートを見に行きましたが、おとなしくて本当にいい子。チータの家に下宿したいって言っていました。

続きを表示

この記事のフォト

2011年5月28日のニュース