また韓流スターが…チェ・ドンハさん首つり自殺

[ 2011年5月28日 06:00 ]

チェ・ドンハさんの予定されてい東京公演は急きょ追悼セレモニーに
Photo By スポニチ

 韓国の人気グループ「sg WANNA BE+」の元リーダーで歌手のチェ・ドンハさん(29)が27日、ソウル市内の自宅で首をつって死亡しているのが発見された。自殺とみられる。先月、日本ツアーを開始したばかり。同日予定された東京公演は急きょ追悼セレモニーとして生前の映像が流されるなどし、突然の訃報に泣き崩れるファンが続出した。

 チェさんはこの日、東京都北区のコンサートホール「北とぴあ」で公演を予定していた。ホール入り口には「緊急のお知らせ」として急死を告知する張り紙。群馬から訪れた主婦前田桂子さん(59)は「張り紙を見て知りました。先月のライブでは明るかったのに」と涙を流した。

 北とぴあで対応した所属事務所の社長によると、チェさんは前日26日の夕方に羽田空港着の航空機で来日するはずだった。しかし、到着ゲートに姿はなく、いくら携帯電話を鳴らしても出なかったため、27日朝に現地の警察に通報。自宅に入った警官が首をつったチェさんを発見した。死亡推定時刻は26日夜とみられる。聯合ニュースなどによると、遺書などはなかった。チェさんはうつ病で通院していたという。

 一部韓国紙の電子版が、09年7月に兄のように慕っていたマネジャーが自殺しショックを受けていたと報じたが、社長はこれを否定した。

続きを表示

この記事のフォト

2011年5月28日のニュース