May J.渋谷で“サイレントライブ”

[ 2011年5月26日 06:00 ]

May J.は、渋谷で“サイレントライブ”を行う

 圧倒的な歌唱力と抜群のルックスで若者の支持を得ている歌手のMay J.(22)が25日、都内で行われたイヤホンの新製品発売記念イベント「ロジクール Ultimate Ears(アルティメット イヤーズ)×May J.サイレントLIVE@渋谷109」に参加した。プロ用イヤモニターブランド「アルティメット イヤーズ」のエントリーモデル「UE100」の新発売に合わせたイベント。

 May J.は花柄のワンピースで登場。ステージ上の特設録音スタジオブースの中で「人生初めて」という“サイレントライブ”を行った。「GARDEN」など2曲を披露したが、会場に流れたのは音楽だけ。集まった人たちはキョトンとした顔でMay J.の歌う姿に見いっていた。

 実は、歌が聞こえるのは会場で「UE100」を装着した人だけ。にぎやかな渋谷の街中で、自分の耳元にだけハートフルな歌声が聴こえる「サイレントライブ」を体感してもらおうという趣向だった。自らも「UE100」で聴く音楽に合わせて歌ったMay J.は「音が本当にいい。凄く聴きやすいし歌いやすかった」と感想。「見た目も可愛いし、5色あるからファッションとしても楽しめそう。値段もリーズナブルだし…」とPRにも一役買っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年5月26日のニュース