中居くんも効果実感「髪の毛にハリとコシ」

[ 2011年5月25日 06:00 ]

 SMAPの中居正広(38)と草なぎ剛(36)が24日、都内で行われた「スカルプD」の新CM完成披露発表会に出席した。スカルプDは“頭皮を洗う”という観点から研究・開発された、頭皮環境を整える薬用シャンプー。

 25日から全国で放送される新CMは「試着室」編、「撮影会」編の2作。中居、草なぎのツーショットで、より多くの人に頭皮ケアの大切さと意識改革を訴求していく。2人だけでのCM共演は初めてだが、息はピッタリ。比較的スマートな動きの草なぎに対して、中居がコミカルな動きを盛り込んで、それぞれの演技に変化をつけ、互いの意図をくみ取りながらその場に応じたスタイルを演じ分けている。

 先に使い始めた草なぎから薦められ、半年ほど前から使っているという中居が「セットがしやすくなって、髪の毛にハリとコシが出てきましたね。いま、たしかにその効果を実感しています」と話すと、草なぎは「頭皮ケアは人生ケア。女性がスキンケアをするように、男性が頭皮をケアするのは当たり前の時代なんですよ」と満足げにうなずいていた。

 また、上映された新CMを見て「SMAPの中でも地味な僕たち2人のCMでいいのかな?」とあくまでも弱気な中居に対して、草なぎは「僕たちならではの魅力の詰まったCMになっているから大丈夫。僕ら世代の男性に自信を持ってお薦めしていきましょう」と胸を張った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2011年5月25日のニュース