3日連続10万人超え SMAP感謝のアカペラ披露

[ 2011年4月3日 17:34 ]

 東日本大震災の被災者支援のため、人気グループSMAPなどジャニーズ事務所の所属タレントが1日から行っていた募金活動が3日、最終日を迎え、会場となった東京都渋谷区の代々木第一体育館前に募金に訪れた女性ファンらは連日10万人を超え、3日間でのべ約38万9千人に上った。

 2日に続き募金箱のそばに立ち協力を呼び掛けたSMAPの中居正広は軽妙なトークで会場を盛り上げ、木村拓哉は「おととい、昨日、今日もたくさんのみなさんのお力添え本当にありがとうございます」と会場を埋め尽くしたファンに感謝。香取慎吾は「この思いはたくさんの人に必ず届くと思います」と語り、メンバー5人でアカペラでヒット曲「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」を披露した。

 横浜市から募金に来た高校2年の女子生徒(16)はアイドルを間近に見て興奮しながら「人数の多さにびっくり。これからも一緒に支援を頑張ります」と力強く話した。

 来場者は1日が約10万千人、2日が約12万7千人、3日は約16万千人で、募金活動にはTOKIO、嵐、KAT―TUNなどジャニーズの全タレントが参加。同事務所は今後も募金や支援活動を続けていくとしている。

続きを表示

2011年4月3日のニュース