小池里奈“希望”を捨てないで「一緒に頑張ろう」

[ 2011年4月3日 21:53 ]

新作DVDの発売記念イベントを行った小池里奈

 テレビ朝日系ドラマ「仮面ライダー キバ」や映画「夕凪の街 桜の国」などに出演して人気を集めている女優&アイドル・小池里奈(17)が、ニューDVD「RINAism♪里奈的進化論」をキングレコードから発売したのを記念して3日、東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館イベントスペースでトーク&握手会を開いた。

 同イベントは、当初、3月13日に行われる予定だったが、その前々日に発生した東日本大震災のため延期になっていたもの。

 約150人の熱狂的ファンが詰めかける中、「一つになって頑張ろう」という気持を込めて、日本の国旗をイメージした衣装を着て、集まった人たちにいつもより元気を与えるような笑顔を振りまきながら同イベントを行った彼女は「このDVDでは、作りこんだ衣装やいろいろなことをやっていて、里奈を前面に押し出しています。いろんな里奈が詰まっています。(南国の)バリで去年の夏に撮影しましたが、温かくて、すごい気持ちいい気候でしたので、快適に撮影できました。今回はいろんなことにチャレンジしたので、100点満点がつけられるDVDになったと思います。進化したこと? ちゃんとしゃべれるようになりました。ぜひ楽しんで見てくださいね」とアピール。少女から大人へと成長(=進化)の途上の瞬間を105分ものボリュームたっぷりの映像に収録したニューDVDをPRした。

 4月から高校3年生になるが、「まだ全然実感がなくて、あこがれていた制服もあと1年しか着られないと思うとちょっとさびしいですけど、これから1年間、勉強も遊びもお仕事もおもいっきり頑張りたい」と張り切っていた。

 サイズは、身長155センチ、B73―W56―H82。

 なお、東日本大震災の被災者の方々に対して、震災後すぐに「今もっとも大変だと思います。でも『希望』を捨てないで下さい。信じて下さい。皆さんのご無事を心から祈っています。笑顔を忘れずにはげましあって、生きていて下さい」というメッセージをブログで届けた彼女は、先月、出身地の栃木・小山市の体育館に靴下や飲料水などの支援物資を自ら届けたそうで、「世界中からいろんな人が来てくれたりして、日本も世界も一つになっているなという実感がして、改めてみんなで一つになろうという気持ちになりました。みんなで笑顔を大切に頑張っていけたらいいなと思いますので、みんなで一緒に頑張りましょう」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年4月3日のニュース