勘違い…AKB大島優子「銭形平次は実在すると思っていました」

[ 2011年2月2日 17:24 ]

「びっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ」展示会のトークショーに登場した大島優子

 大島優子(22)ら「AKB48 チームZ」のメンバー8人が2日、東京ドームシティ プリズムホールにて行われた京楽産業.のパチンコ新機種「びっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ」の展示会に登場し、トークショーなどを行った。

 「びっくりぱちんこ 銭形平次~」を応援するために特別に結成されたAKB48 チームZ。AKB48のほか、姉妹グループのSKE48、SDN48から選抜された16人で編成され、オリジナルソング「恋のお縄」などでゲームを盛り上げている。

 大島は「チームZはずっと温めていたもので、撮影も1年以上前にしたんです。日光江戸村での撮影は楽しくて、有頂天でした」と笑顔。

 そんな大島はゲームでは銭形平次を演じている。イベントの司会を担当した南海キャンディーズの山里亮太(33)から「銭形平次は知ってますよね?」と振られた大島は「岡っ引きですよね、知っています!」と答えるも微妙な表情。というのも「実は実在する人だと思っていました」と話し、「(朝のテレビ番組の占いで)今日は歴史上の人物を手本にするといいと言っていて喜んだんですけど、実在しないんですよね」と苦笑いだった。

 「びっくりぱちんこ 銭形平次~」は4月上旬より導入予定。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2011年2月2日のニュース