吉瀬美智子が結婚!お相手は10歳年上「優しく温かく尊敬出来る方」

[ 2010年12月28日 08:42 ]

クリスマス入籍を発表した吉瀬美智子

 女優の吉瀬美智子(35)が結婚したと、所属事務所が28日、発表した。25日に婚姻届を提出したという。吉瀬はこの日午前8時に「ご報告」と題してブログを更新。「私、吉瀬美智子は12月25日にかねてよりお付き合いをさせて頂いている方と入籍を致しました。」とファンに報告した。

 お相手は10歳年上の一般男性で「日本及び海外で色々なお仕事を手掛けている」「優しく温かく思いやりのあるとても尊敬出来る方」という。出会いは5年前で「気づけばずっと傍で支えてくれた大切な人」「いつしかこの人と人生を最後まで共に過ごしたいとの思いが強くなりました」と結婚に至った理由を明かした。

 今後も仕事は続ける予定で、「これからの長い人生も平坦ではないと思いますが、二人で力を合わせ、明るく温かい幸せな家庭を築いていきたいと思います」としている。

 吉瀬は雑誌、CMでモデルとして活動後、2007年に本格的に女優に転身し、ドラマ「ライアーゲーム」「ブラッディ・マンデイ」などの話題作に出演。今年はテレビ朝日系「ハガネの女」で連続ドラマ初主演を果たしたほか、名作のリメイク映画「死刑台のエレベーター」で妖艶な悪女を演じ、話題となった。

続きを表示

2010年12月28日のニュース