最終章でキスシーン ハリポタのロン「笑っちゃった」

[ 2010年11月18日 17:16 ]

映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」のPRで来日した(左から)俳優のイバンナ・リンチ、ルパート・グリント、ボニー・ライト

 映画シリーズ最終章となる「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」(19日全国公開)のPRで、ハリーの盟友ロン役を第1章から演じてきたルパート・グリントら3人が来日し、18日に東京都内で記者会見した。

 2部構成となる最終章の全撮影を既に終え、ルパートは「(第1章から)この10年間は僕の人生がシリーズそのもの。それ以前が思い出せないくらい。撮影最終日は空っぽな気持ちだったし、とても悲しい」と“卒業”を残念がった。

 ハリーとロン、ハーマイオニーの友情に亀裂が生じる今作は「大人でダークな感じ。ロンは嫉妬も怒りも見せて、新鮮でした」とルパート。

 ただ、最終章にはついにエマ・ワトソン演じるハーマイオニーとロンのキスシーンも登場し、「多くの男性が嫉妬するでしょうけど、僕らは9歳から知っているし、撮影では笑ってしまった。でも数回(のテーク)で済んだから、それほどひどくないです」と報道陣を笑わせた。

続きを表示

2010年11月18日のニュース