堀北「友達いないの?」に苦笑い「あんまりいないかも」

[ 2010年11月8日 18:29 ]

お気に入りの新機種(P-02C)を持って登場した堀北真希

 NTTドコモ2010-2011冬春モデルの新商品・新サービス発表会が8日に行われ、同社のCMキャラクターである女優の堀北真希(22)が俳優の渡辺謙(51)、「スターウォーズ」の人気キャラクター、ダース・ベイダー卿とともに登場した。

 お気に入りの新機種を手に「その日の気分によって付け替えられてデザインが変わるんです。温度とか湿度によって待受画面とかイルミネーションまでも変わるという、用事がなくてもついつい見ちゃうなって」とご機嫌な様子。

 携帯は普段、メールで一番使うという堀北。どんな人にメールをする?と聞かれ、「家族と友だちですかね」と話し、芸能人では?との問いに口ごもると、渡辺から「友だちいないの?」と突っ込まれ、「あんまりいないかもしれない」と苦笑いだった。

 先月、第1子と出産したばかりの歌手の木村カエラ(26)も同社のCMの出演中。「端末発表会に参加できなくて残念です。とってもかわいいダンスだったり、とってもかわいい衣装だったり、とってもかわいいCMになっているので、皆さんが気に入ってくれたらうれしい」とビデオコメントを寄せた。

 そんなカエラについて、堀北が「ご出産されてからはお会いしてないんですが、お腹が大きい時に一緒に撮影しました。体調大丈夫かなとか、座ったり立ったり辛くないかなとか、すごく心配で。(お腹も)ちょっとタッチしたぐらいでしたけど、触らせてもらいました」と話すと、CMでカエラは堀北の携帯という設定で出演していることから、すかさず渡辺から「新しいアプリケーションですよね?」とフォローが入り、笑いを誘う一幕もあった。

 NTTドコモはシンクロナイズをテーマに、2010-2011冬春モデルとしてスマートフォン7機種、i モード携帯19機種などを含めて「28機種72色」を発表。11月12日より順次発売開始。

続きを表示

2010年11月8日のニュース