近くに松下奈緒が…佐々木蔵之介「直視できないですよ」

[ 2010年11月8日 15:05 ]

日本一のベストスマイルを見せる松下奈緒(左)と佐々木蔵之介

 全国の歯科医師会会員の投票で選ぶ「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2010」(日本歯科医師会主催、ロッテ協賛)の授賞式が8日、都内で行われ、著名人部門で女優の松下奈緒(25)、俳優の佐々木蔵之介(42)が選ばれた。

 NHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で主演、ベストアルバム発売、紅白歌合戦の紅組司会への抜てきなど、めまぐるしい1年となった松下は「本当に今年は笑えた年だと思います」と飛躍の年を振り返ってニッコリ。「最後まで皆さんに笑顔を振りまける1年で終われたらいいなと思います」と大晦日まで“ベストスマイル”を絶やさないことを約束した。
 佐々木は「いただいてもっともうれしい賞だなという感じがします」とこちらも満面の笑み。「(プロ野球の)ロッテも日本一になったことですし」と協賛会社を持ち上げて会場に笑顔をもたらした。
 お互いの笑顔の印象を問われると佐々木は「(松下を)直視できないですよ。こんな近くで見られることないですからね。上品で包容力がある。この笑顔で年越し幸せになりたいな」と興奮。褒めちぎられた松下も「(佐々木は)自然に誰かを笑顔にさせる力をお持ちだなと思います。こちらも笑顔になりました」と、絶賛し返していた。

続きを表示

2010年11月8日のニュース