沢尻エリカ 音信不通 母は意味深「何も言えません」

[ 2010年10月15日 06:00 ]

先月5日にセレクトショップを訪れて以来、姿を見せず、音信不通の状態にあることが分かった沢尻エリカ

 女優沢尻エリカ(24)が音信不通の状態にあることが14日、分かった。沢尻の母・リラさんがスポニチ本紙の取材に明らかにした。

 先月21日にCM発表会見をドタキャンして以降、20日間ほど行方が分からなくなっている。リラさんは「この件はこれ以上何も言えない」と話しており、なぜ消息を絶ったか分からない様子。仕事の関係先にも連絡はなく、家族など周辺は心配している。
 リラさんが沢尻と一緒に住んでいる都内のマンション。本紙の取材に、沢尻としばらく連絡が取れていないことを明らかにした。音信不通の期間について「まあ結構長く…。20日間?そこまではないかもしれないけれど」と言い、とても心配している様子だ。
 さらに詳細を尋ねたところ「いえ、やっぱり、この件はコメントできません。心配いりません。もう何も言えませんので失礼します」と話し、その後は固く口を閉ざしてしまった。普段のリラさんのあっけらかんとした話しぶりとはほど遠く、不安な心境を強くうかがわせた。
 沢尻は先月5日に東京・表参道で人気セレクトショップを訪れて以降、マスコミの前に現れていない。同21日に都内でヘアケアブランドのCM発表会に出席するはずだったが、前日になって急きょキャンセルした。

 沢尻は今年4月に離婚騒動が起きたものの、マスコミの前に笑顔で登場するなど完全復活を印象づけていた。しかし、先月1日にCNNが運営する情報サイトで、07年の不機嫌騒動での涙の謝罪について「間違ってた。絶対したくなかった」と告白したことが波紋を呼んだ。当時所属していた事務所をはじめ、関係各所に少なからず迷惑を掛ける結果になり、現実逃避したくなった可能性はありそうだ。

続きを表示

2010年10月15日のニュース