トミーズに負けない!ハイヒール「AKB」になる

[ 2010年10月1日 06:00 ]

15日から開催される「ライブスタンド2010OSAKA」の前夜祭イベント「関西人気番組対抗 史上最大のうた合戦!」の制作発表会見に出席したトミーズ(2列目左から5、6人目)らメンバー

 世界最大のお笑いフェス「ライブスタンド2010 OSAKA」(15~17日、インテックス大阪)初日イベント「関西人気番組対抗 史上最大のうた合戦!」の制作発表会見が9月30日、大阪市内で開かれ、14番組の各レギュラー陣が出席した。ハイヒールが同時間帯の番組に出演しているトミーズにライバル心を見せ、早くも火花を散らせた。

 テレビ局の垣根を越えて関西の人気14番組の出演者が歌と笑いで優勝を競うイベントは、出演者の意地のぶつかり合いとなった。毎日テレビの情報番組「せやねん!」(土曜前9・25)から参戦するトミーズ雅(50)が、千鳥らとともに韓国の女性アイドルグループ「KARA」を演じると発表。「全員おなかが出ているのでHARA(腹)で」と笑いを誘うと、相方の健(51)は「むちゃくちゃ練習してます」と自信を見せた。
 その「せやねん!」チームにライバル心を見せたのが、同時間帯の読売テレビの情報番組「あさパラ!」(土曜前9・25)から出演するハイヒールだ。リンゴ(49)が「AKB48をやります。もうすでに一番肝心なダイエットも始めています」と笑顔を見せると、モモコ(46)はトミーズを横目に「土曜の朝の裏と表なんでね、頑張らせていただきます」とニヤリ。最後は、「健には負けられへんわっ!」と年上ながらNSCの同期に宣戦布告した。
 その後の抽選会では各番組出演者の歌の披露順が決定。「せやねん!」チームが4番を引き当てると、トミーズ健は「(毎日テレビの)4チャンネルの4や!」と“好枠”ゲットにニッコリ。一方、14組中12番目を引いてしまったリンゴは「ええ~、そんなに後の番やったら化粧落ちるや~ん」と自虐ネタを披露して、きっちりと笑いを取っていた。

続きを表示

2010年10月1日のニュース