大島優子 ウエンツは「頼りになるお兄ちゃん」

[ 2010年7月22日 06:00 ]

 「AKB48」の人気メンバーで6月の人気投票で1位になった大島優子(21)と男性デュオ「WaT」のウエンツ瑛士(24)が21日、スポニチ本紙での交際報道を受け双方のブログでコメントした。

 大島は「初の熱愛報道。でも、相手がウエンツさんでよかった」とつづり、ウエンツについて「みんなでごはんを食べたり仕事のアドバイスをくれる頼りになるお兄ちゃんのような人」と紹介。「今、仕事に燃えているので恋愛どころではないです」とした。
 AKB48には「恋愛禁止」の掟(おきて)があるため、大島の元には報道に驚いたメンバーからメールが殺到。中でも元AKB48(現SDN48)の野呂佳代(26)からは「解雇!解雇!解雇!」と冷やかすメールが来たそうで「佳代ちゃん、朝っぱらからやめんしゃい」とユニークにつづっている。
 一方のウエンツはブログで「事実ではありません。朝起きたら大きな騒ぎになっていてとてもビックリしています。元共演者としての友人以上の関係ではありません」とコメントした。
 2人は1~3月に放送されたテレビ朝日「エンゼルバンク~転職代理人」で共演。関係者によると、放送終了後の今春からプライベートで会うようになった。大島の所属事務所は「確かにグループで食事をさせていただいている仲です。あくまで良き先輩として接しているようです」とした。
 大島は23日、東京・台場のフジテレビで開催されている「お台場合衆国」のステージに登場予定。発言が注目される。

続きを表示

2010年7月22日のニュース