矢口真里「無理やりそういう方向へ持っていこうとしてない?」

[ 2010年7月16日 17:38 ]

会見に出席した(左前列から)谷口明広愛知淑徳大教授、矢口真里、ハヤブサ(後列左から)IKKO、長友光弘、小林優介、永井伸一アナウンサー

 タレントの矢口真里(27)が16日、東京・渋谷のNHKで教育テレビの福祉番組「ア・リアル」の発表会見に登場した。

 お笑いコンビ「響」が介護をする側とされる側となって“疑似障害者生活”を3日間送るという番組。MCを務めた矢口は「最初は福祉の番組なのに何で(お笑いの)響なんだろうと思っていた。でも、若い人に見てもらうためにすごいキャッチーな存在だなと収録が終わるころに納得していた」と真剣な表情で語った。
 「響」の2人が恋愛トークに花を咲かせたことを受けて、写真撮影時に報道陣から「恋人に見せるような笑顔で!」と呼びかけられると、「無理やりそういう方向へ持っていこうとしてないですか!?」。俳優・中村昌也(24)との順調な交際ぶりがにじみ出ていた。
 番組は26日午後11時半から放送開始。福祉に対するイメージを変える「ハートネットTV」としてテーマを変えながら3夜連続で放送される。

続きを表示

2010年7月16日のニュース