お相手は「成り上がれ!」著者 中学時代から国生ファン

[ 2009年12月29日 12:16 ]

国生さゆり再婚!8歳年下のカレと婚前旅行に出発

 波瀾(はらん)万丈の私生活を送ってきたことから、杉田かおる(45)や梨花(36)らとともに“崖っ縁女性”としてバラエティー番組に引っ張りだこの国生が“アラフォー婚”の運びとなった。
 約1年前、知人の紹介で出会った甲田氏は、もともと中学生時代から国生の大ファンだったという。
 今月22日の国生の誕生日には、東京・赤坂のレストランを借り切ってパーティーを開き、甲田氏は国生の写真を食用インクでデコレーションした特製ケーキを用意。“崖っ縁仲間”の青田典子(42)や辺見えみり(33)、misono(25)ら多くの芸能人から祝福された。
 プロポーズを受けたのはその2日後。甲田氏の真っすぐな言葉に、すぐに「こちらこそよろしくお願いします」と笑顔で答えたという。
 甲田氏は個人ベンチャーを支援するコンサルタント会社「ロイズ」を経営する青年実業家。幼少期に両親が離婚し、親せきの家を転々としながら、中学時代は早朝のヨーグルト配達で生活費を稼いだ苦労人だ。19歳で始めたカキ氷の露天販売でためた1000万円を元手に携帯電話の販売代理店から起業。05年にコンサルティング業に進出し、都内のバーやクラブなど数多くの飲食店を出資・開店させている。06年に自伝の著書「成り上がれ!」が話題になり、バラエティー番組に出演したこともある。
 一方、国生もヘアメークアーティストとの恋と破局、歌手の長渕剛(53)との不倫、同級生との結婚と離婚、復縁と破局…と人生の荒波を乗り越えてきた。甲田氏について、周囲には「苦労をバネに成功を収めた人だけに本当に頼りがいがある。(8歳の)年齢差を全く感じない」と話している。
 結婚の日取りはこれからで、2人の希望は代表曲にちなんだ2月14日。ただ、時期が迫っていることもあり、ジューンブライドの「6月くらいまでにできれば」と話しているという。そのウエディングプランをゆっくり話し合うのは常夏のバリ島。一緒に過ごす初めての海外でホットな年越しを2人だけで迎える。

続きを表示

2009年12月29日のニュース