ガッキー オリジナルの歌やダンス披露

[ 2009年11月12日 06:00 ]

集まった園児たちと、グリーンポテトスイーツを試食する新垣結衣

 女優の新垣結衣(21)が11日、都内で行われたNTT東日本の新CM発表会に出席した。インターネットなどの情報通信サービスを使って生活することが低炭素社会につながることを訴求するCMで、12日から東日本地域で放送される。

 同社のCMキャラクターとしては13作目の出演となる新垣は「一番最初のCMはまだ私が高校生で、ちょうど東京に上京してきた時。CMも同じような内容のものだったので、不安な気持ちを表現できました」と懐かしんでいた。
 今回の「光のダブルメリット」編は、新垣が自宅で光回線を使ってインターネットライフを楽しんでいる設定。音楽をダウンロードすることが資源節約に、オンラインカタログでペーパーレスに、動画配信で外出不要になることが、エコにもつながっていることを表現している。CM内でオリジナルの歌やダンスを披露している新垣。「かわいらしくてとても覚えやすい歌。みなさんにもインターネットをやりながら歌ってほしいですね」と話した。
 併せて、今秋に収穫されたさつまいもを使ったスイーツの試食会も実施。さつまいもはNTT東日本がエコ活動の一環として、同社屋上で栽培したもの。近隣のパレット保育園の園児8人を招いて、新垣の故郷・沖縄のお菓子、サーターアンダギーのパイナップルソースがけを振る舞った。
 新垣は「光回線を使ってインターネットをすることが、エコにつながるなんて知らなかったです。たくさんの人に知ってもらって、みなさんにも利用していただきたいです」とPRした。

続きを表示

2009年11月12日のニュース