AKBメンバー 天皇賞3連複1点ズバリ的中!

[ 2009年11月2日 06:18 ]

 1日、東京競馬場で行われた「第140回天皇賞・秋」の表彰式に、プレゼンターとして参加した人気アイドルグループ「AKB48」のメンバー7人中の1人が天皇賞をズバリ的中!――。

 メンバーの大島優子(20)は、人生初の競馬場に「感動してしまう広さ。来てる人の興奮度が歓声で伝わってくる!」と自身のブログに興奮をつづった。天皇賞の前レースで、まずは“腕試し”の初めての馬券を購入。「名前でなんとなく選らんだ」という単勝馬券は、残念ながら外れてしまったが、ドラマは天皇賞“本番”に待っていた。

 大島は天皇賞で3連複馬券(着順関係なく、上位3着までに入る馬3頭を当てる)を200円購入。3連複は馬連(着順関係なく、1、2着を当てる)や単勝馬券より高配当が出やすい反面、予想数は多くなりがち。しかし、そこであえて“無欲のラッキーガール”は1点で勝負。結果はなんとズバリと的中、しかも、当たり馬券は9970円という“ほぼ万馬券”の大金星だ。

 馬券が的中したことについて「ビギナーズラックとゆうものですか?」とあくまでも謙虚。競馬場“初体験”については、「お馬さんと騎手が一生懸命走ってて感動したし、力が湧くんだね」と感想。ホクホク顔で参加した表彰式では、優勝したカンパニー号に騎乗していた横山典弘騎手から「えっ?馬券買える年齢なの?」と疑われたというオチまでついていた。

続きを表示

2009年11月2日のニュース