交際1年半!青木 大竹アナと今オフ結婚

[ 2009年10月3日 06:00 ]

<ヤ・広>試合前、青木宣親(右)は、つばくろうからも結婚を祝福される

 ヤクルトの青木宣親外野手(27)が2日、テレビ東京の大竹佐知アナウンサー(26)と今オフに結婚することを明らかにした。「今オフに入籍を考えています。今後進展があったら報告させていただきます」と話したもので、今季終了後に都内で婚姻届を提出する。挙式、披露宴は未定。交際1年半で大物カップルがゴールインすることになった。

 2人は知人の紹介で昨年はじめから交際をスタート。同5月は「真剣にお付き合いさせていただいています」と当初から結婚を意識した交際であることを認め、互いの家族にも紹介を済ませていた。青木は今年3月のWBCで日本代表として連覇に貢献。シーズン序盤は不調に陥ったが、プロ入り初の長いスランプを支えたのが大竹アナだった。青木は後半戦から復活。一時2割台前半だった打率も3割に到達。4番に座るなどしてCS進出を目指すチームの要として活躍中だ。関係者によれば大竹アナは妊娠はしていない模様で、今後の仕事については局側と話し合っているという。

 「今は大事な時期。野球に集中していきたい」と話す青木は、将来的にはメジャー挑戦が目標。大竹アナとともに二人三脚で夢の実現に向かっていく。

続きを表示

2009年10月3日のニュース