中田カウス長女に局アナが公開プロポーズ!

[ 2009年10月3日 06:00 ]

中田カウスの長女に番組内で公開プロポーズした関西テレビの若手イケメン・アナウンサーの坂元龍斗

 関西テレビの若手イケメン・アナウンサーの坂元龍斗(24)が2日、レギュラーを務める情報番組「アップ&UP」(月-金曜後2・07)で公開プロポーズした。交際相手はなんと同局社員で漫才師・中田カウス(60)の長女Aさん(24)。メーン司会の「ますだおかだ」増田英彦(39)から「重大発表がある」と促され、思わず勢いで告白した。一方、坂元アナから電話で報告を受けたというカウスは「しっかりしたええ子。強い性格をしている」と太鼓判を押した。

 番組企画で結婚式の司会に初挑戦したイケメン坂元アナが照れながら仰天プロポーズした。増田から「坂元の方から重大発表があります」と促され「お付き合いをしている女性がいます。結婚式しようと思っています」と告白。増田から「まだOKもらってないやろ」と突っ込まれると「結婚してください、お願いします。うわ~っ、ビックリした」と続けた。
 交際相手は同局に勤めるカウスの長女Aさん。入社2年目の坂元アナの1年先輩で、落ち着いた性格の丸顔美人。昨年4月の新人歓迎会で自己紹介する際に「一目ぼれしました」と電撃告白。食事などを重ね、約1年前に交際に発展した。関係者によると、Aさんは「(坂元アナは)世話がかかるけど仕事に対してストイックなところがいい」と話しているという。結婚の日取りについては今後、話し合って決める。
 今回のプロポーズは、2人が交際していることを知っていた増田から勧められて計画。この日で同番組を卒業する坂元アナは結婚式の司会を務めたことも刺激になったようで「気持ちが加速した」と説明した。
 一方、“花嫁の父”になるカウスは同番組の収録日だった前日に坂元から電話で報告を受けた。これまで4回一緒に食事をしたことがあるそうで「なかなかええ子ですわ。彼には“君らの人生やし、若い子を応援する気持ちもある。でもできればやめといたら”と言いました」とちゃめっ気たっぷりに話した。
 この日の仰天プロポーズの模様はテレビでチェック。たまたま同席していたスポニチ本紙記者に嬉しいような照れくさいような笑顔を見せ、「孫が出来たらボクは育児専門になるのかなあハハハ。それよりも先に、息子が増えるのが本当に楽しみ」と声を弾ませていた。

続きを表示

2009年10月3日のニュース