“釣界のアイドル”彼方茜香が新コーナーで…

[ 2009年6月18日 10:54 ]

スポーツニッポン新聞社を訪れた彼方茜香

 スカパー753ch「釣りビジョン」で放送されている「関西発!海釣り派」の4代目ナビゲーターとして人気急上昇中のタレントの彼方茜香(おちかた・せりか=23)が番組PRのため、東京・越中島のスポーツニッポン新聞社を訪れた。18日午後10時から放送されるのは「初夏のムコイチ」で、兵庫県武庫川沖にある武庫川沖一文字を舞台に、初夏に釣れる魚を狙うという。

 昨年1月に4代目ナビゲーターとなった彼方。“ナビゲーター”といいながらも就任当時は「“釣り”という言葉しか知らなかった」という超初心者で、毎回“先生”に教わりながら、様々な釣りにチャレンジ。その明るい笑顔と天然系?の“ボケ”がウケて、釣りファンからの人気を集めている。

 今回の放送から、淡路島観光ホテルのプライベート釣り場で、彼方が1人で釣りに挑戦し、釣れたらご褒美、釣れなかったら罰ゲームという新コーナーも始まる。「結果ですか?それは見てのお楽しみということで…」と彼方。超初心者の女の子がどこまで“成長”したのか?注目される。

 また、彼方は吹田ケーブルTVの「ウィークリィ吹田」にレポーターとしても出演中。現在は水着姿を“封印中”だが、実はB85W59H88のナイスボディの持ち主でもあり、今後どのように活動の幅を広げていくか、釣りファンならずとも要チェックかも。

続きを表示

2009年6月18日のニュース