八木沼純子が婚約 入籍&挙式は秋、でも妊娠は…

[ 2009年6月1日 16:58 ]

 プロのフィギュアスケーターとして活躍する八木沼純子(36)が1日、婚約したことが分かった。所属事務所が発表し、八木沼は自身のブログで喜びをつづった。

 お相手は37歳の会社員で「(2002年に)友人を介して知り合い、長い間気のおけない仲間として過ごしてまいりました」と、友人関係からスタートした交際だったことを告白。その後、共通の趣味であるゴルフなどを通して交際に発展した。

 アイスショーのチームリーダーとして常に重圧を抱え続ける八木沼の悩みを聞き、癒してくれる存在はいつしか心の支えとなり「生涯添い遂げるにはこの方しかいない」と決断。「お互いを理解し合い、肩肘張らずリラックスできる明るい家庭を築けるよう一歩ずつ進んでいきたいと思っております」と、明るい未来に思いをはせた。

 入籍、挙式、披露宴は今秋行う予定で、妊娠はしていない。また、引退は考えておらず「二人での生活を大切にしながら、様々な活動をさせて頂きたいと思っております」としている。

 八木沼は中学3年生時の1993年にカルガリー五輪に出場。95年の世界選手権を最後にアマチュアからプロに転身。現在は日本で唯一のアイススケートショー「プリンスアイスワールド」のチームリーダーを務めるとともに、スポーツキャスターとしてテレビなどにも出演している。

続きを表示

2009年6月1日のニュース