やみつきになる!V系の新星「あゃ」

[ 2009年4月29日 07:51 ]

<頑張れインディーズ>インタビューのためスポニチ東京本社を訪れた「あゃ」のメンバー(左奥から)澤村英樹、kuroudo、シンタロー(左前から)のんぴィ、大門

 5人組ヴィジュアル系バンド「あゃ」が28日、スポニチアネックスの企画「頑張れインディーズ」の取材を受けるため、東京・越中島のスポニチ東京本社を訪れた。

 バンドは、05年に結成。大阪を中心に活動を続けたあと、次第に活動の幅を広げていき、08年9月に活動拠点を都内に移した。これをきっかけに新メンバー2人を迎え、09年1月から新生「あゃ」として本格的に始動。現在は、月に5~6本ペースにライブを中心に活動している。

 メンバーはロックをはじめとして様々なジャンルのプラス要素を取り入れた“ヴィジュアルミクスチャー”を追求。「楽曲は、サビが特にかっこいい。ライブに足を運んでもらって、生の僕たちを1番見て欲しい。歌詞も音も複雑なので、一度聞いただけではわかりづらいが、何度も聞くうちにどんどんよくなっていくんです」とPRした。

 現在の5人で初めてのシングル「BUZZ」は、ライブ会場と通販の限定で発売中。4月にデジタル配信もされ、着うたフル配信ページ「マイスペースうたフル」のインディーズ部門で売り上げランキング1位を獲得するなど、支持を広げている。

 5月2日(入場:午後3時)から大阪府吹田市の江坂ミューズで、同7日(入場:午後4時半)に東京都新宿区の高田馬場AREAでそれぞれライブイベントに登場する。

続きを表示

2009年4月29日のニュース