NEWS・山下 ダイナミックに華麗なダンス

[ 2009年4月23日 06:00 ]

 「NEWS」の山下智久(24)が、東芝「dynabook」の新CMでダイナミックなジャンプや華麗なダンスを披露する。山下は「スタジオに入ってから振り付けを覚えたんですが、何とかできてよかったです。難しかったんです。でも難しいことをやるっていうのは凄く楽しいですね」と撮影を振り返った。

 「ジャンプ編」ではdynabookブランド初となる低価格で小型のネットブック「dynabook UX」の登場を、都会の真ん中でジャンプをすることで表現。実際の撮影は130センチの高さに固定されたイスに座った山下が、クレーンに乗せられたカメラの動きに合わせて演技した。
 もう1つの「ループ編」では得意のダンスを披露。16型画面が特長のハイスタンダードノートパソコン「dynabook TX」のワイド感を表現するため、最後は両手をいっぱいに広げてポーズ。セリフのタイミングなどがなかなか合わず「難しいなあ」とつぶやく場面もあった。
 今月9日に誕生日を迎えたため、現場では24本の真っ赤なバラをプレゼントされた。東芝のノートパソコンも24周年。山下は「踊りにしても歌にしても、いろいろなことを勉強してみたい。今まではちょっと甘かったなと思います」。自らのパソコンライフについては「ネットで調べものをしたり、メールをしたり、最近では曲作りもしています」と話した。
 CMは、24日から全国で放送される。

続きを表示

2009年4月23日のニュース