見合い話も!カイくんモテモテDVD第2弾

[ 2008年12月12日 06:00 ]

幸福駅で駅長になった?カイくん

 ソフトバンクの携帯電話のCMでおなじみの北海道犬、カイくん(5)の第2弾DVD「カイくんの若草物語」が来年1月21日に発売される。

 9月発売の前作からわずか4カ月。発売元のビクターには「他の映像はないのか」などの問い合わせが相次ぎ、スピード発売となった。第1弾「カイくん日和」は弁当箱付きの初回限定盤3万セットが1週間で完売するなど大ヒットした。
 第2弾は地元の北海道で撮影し、見合い話にもこぎつけた。出生地である北海道・むかわ町に支部がある社団法人天然記念物北海道犬保存会の関係者が仲介。帯広、小樽などで撮影したため故郷にも立ち寄り、所属事務所の社長が同法人に依頼した。カイくん好みの「色白で素直で物静かな北海道犬」に目星をつけており、年明けにも実現しそうだ。
 DVDには帯広市の広尾線(87年廃線)の幸福駅で撮影したシーンを急きょ収録。かつて同駅~愛国駅間の切符が縁起ものとしてブームになったため、カイくんも見合い成就の願掛けとして立ち寄った。人間でいえば30代後半にあたる年齢だけに「僕もいい年ですし考えなくもないですが…」としている。

続きを表示

2008年12月12日のニュース