サンド 真剣師役でドラマデビュー

[ 2008年4月3日 06:00 ]

 昨年のM―1グランプリで優勝したお笑いコンビ「サンドウィッチマン」がドラマデビューする。番組は5月3日にスタートするフジテレビの連続ドラマ「ハチワンダイバー」(土曜後11・00)。

 放送枠は「SP」「ライフ」などヒット作を連発中。同局の東康之プロデューサーは「M―1で電撃的に優勝した瞬間、“是非ドラマに出てほしい”とオファーしたほどホレ込んでいます。毎回劇中でも2人の激しいトークがさく裂します」と役者としての才能に期待している。
 ドラマは週刊ヤングジャンプで連載中の人気将棋マンガが原作。富澤たけし(33)伊達みきお(33)の2人の役どころは、溝端淳平(18)演じる主人公と賭け将棋をする「真剣師」。2人とも勝負をきっかけに仲間になり、毎回登場する重要な役柄だ。
 起用理由について、東プロデューサーは「実力があるのにくすぶっていた2人が人生一度のチャンスをモノにした生きざまは、登場人物が人生を逆転していく今回のドラマそのもの。そして何より顔が怖い。これがどうしても欲しかった。この出演を機に“抱かれたい男ランキング”に入るようなスターになってくれると確信しています」と太鼓判。富澤と伊達も「コントにならないよう、まじめに演じたい」と力が入っている。

続きを表示

2008年4月3日のニュース