×

【RIZIN】山本アーセン 2年9カ月ぶり復帰戦で勝利!日本トレンド1位、母・美憂の姿にネット感動

[ 2023年5月6日 16:09 ]

RIZIN.42   ○山本アーセンー伊藤裕樹● ( 2023年5月6日    有明アリーナ )

<RIZIN42>第4試合/伊藤裕樹 vs. 山本アーセン 判定勝ちの山本アーセンは母・山本美憂と抱き合う(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 格闘技イベント「RIZIN.42」が6日、東京・有明アリーナで開催された。第4試合のフライ級ワンマッチで山本アーセン(KRAZY BEE/SPIKE22)が伊藤裕樹(ネックス)に判定勝利。2年9カ月ぶりの復帰戦を白星で飾ると日本のトレンド1位となった。

 1Rから豪快なタックルを見せるなどブランクを感じさせない動きを見せた。試合終了までしつこく攻め続けて、判定3―0勝利を飾った。結果を聞いて感情を抑えられず涙が止まらなかった。試合後にはリングサイドで見守っていた母・山本美憂と熱い抱擁をした。

 ネットでは「アーセン」が日本トレンド1位。「アーセン伊藤に勝つんか。今までごめん」「アーセン!あんた最高だよ!」「アーセン勝って秒で泣いた」「アーセン覚醒」など声が挙がった

 美憂は、息子の勝利がわかると大粒の涙を流した。ネットではこの涙に「美憂さんの安心した顔見て泣いたー」「リングサイドで喜ぶ、母・山本美憂選手の姿を見て目頭が熱くなった」と母の姿を見て感動する声も挙がった。

続きを表示

この記事のフォト

「アントニオ猪木」特集記事

「井上尚弥」特集記事

2023年5月6日のニュース