×

久保優太 メイウェザーVS朝倉未来は凡戦に?その理由とは「お互い手数が出ず、みたいな展開に」

[ 2022年6月25日 19:49 ]

元K―1ウエルター級王者・久保優太
Photo By スポニチ

 元K―1ウェルター級王者の久保優太(34=PURGE TOKYO/BRAVE)が24日に自身のYouTubeチャンネルを更新。9月に決まった格闘家の朝倉未来(29=トライフォース赤坂)とプロボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45=米国)との一戦について言及した。

 元妻で歌手のサラと元キックボクサーで弟の久保賢司とドライブしながら動画を収録。現在45歳のメイウェザーだが動体視力などは現在時代と比較して衰えているという優太。「朝倉選手が勝つというか1発を当てられる可能性はあるかもね」としつつも「ボクシングが本職の人以外でメイウェザーと戦って1ラウンドもつっていうのはなかなか凄いことだと思うよ。僕でもメイウェザーと戦ったら1ラウンドもたないと思う」と朝倉が1ラウンドを戦い抜いたら凄いと話し、賢司も「当てるのは難しい」と断言した。

 そして優太は今回の試合はあまり噛み合わないと予想した。「どっちも倒れなさそうな感じ。メイウェザーは年齢のことも含めて不用意にはいかなそう。朝倉選手はMMA選手独特の距離感というか通常のボクシングとかよりも長い距離間で当てられるパンチの種類を持ってるわけじゃん。マクレガーとやった時もメイウェザーは面を食らってたんだよね。だからそういう感じで警戒してあまりお互い手数が出ずみたいな展開になる」とあまり面白い試合にはならないと話した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月25日のニュース