×

吉田実代 初防衛から一夜「ホッとしている。あ~お正月だぁ~」、母の顔に戻る

[ 2020年1月1日 11:52 ]

愛娘の実衣菜ちゃんと一夜明け会見に臨んだ吉田実代
Photo By スポニチ

 プロボクシングのトリプル世界戦(31日、大田区総合体育館)で初防衛に成功したWBO女子世界スーパーフライ級王者・吉田実代(31=EBISU K’sBOX)が1日、東京・恵比寿の所属ジムで会見し、石麗萍(シー・リーピン、21=中国)との一戦を振り返った。

 判定3―0の完勝だったが、内容に不満を残し、試合直後には涙ながらに謝罪。それでも一夜明けて、長女・実衣菜ちゃん(4)を伴って会見に出席した吉田は晴れやかな表情。「無事に防衛できて良かった。ホッとしている。負けたら年を越せないと思っていたので、あ~お正月だぁ~って感じです」と笑った。

 大みそかに女子選手が世界戦を行うのは初めて。吉田は「すごい緊張したり、プレッシャーもあった。気負わないようにしようと思っていたけど、倒したい、良いところを見せたいと思って強引になってしまった」と振り返った。

 会見後には実衣菜ちゃんのリクエストに応え、ラーメンを食べ、映画「アナと雪の女王2」を見に行くという。「2020年もチャンピオンでい続けるたい」と新年の抱負を語った“戦うシングルマザー”は普通の母の顔に戻っていた。

続きを表示

2020年1月1日のニュース