広島・玉村昇悟「家族や友達がたくさん見に来る」 13日福井凱旋登板楽しみも「でも、やりづらそう」

[ 2026年5月12日 05:05 ]

故郷・福井での凱旋(がいせん)登板に向け、マツダスタジアムで入念にキャッチボールする広島・玉村
Photo By スポニチ

 広島・玉村がプロ初の凱旋登板を前に、マツダスタジアムで調整した。

 故郷の福井で行われる13日の巨人戦に先発。県営球場は、丹生高3年夏の県大会以来7年ぶりで「家族や友達がたくさん見に来るので、そこはいつもと違う。でも、やりづらそう」と苦笑した。

 巨人戦には実績がある。前回4月30日は自身に勝敗がつかなくても、チームを勝利に導く5回1失点。同じ北陸・富山であった昨年5月27日は5回0/3を1失点で勝利投手になっており「勝ちをつけてもらったので、また、しっかり抑えられるように」と気合を入れた。

続きを表示

「広島」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年5月12日のニュース